広告の読み込みに失敗しました。

2013年10月10日

2013 10.10 Thu


原因を考えるにあたって自分のプロフィールを紹介します。

年齢  :アラサー
性別  :女性
体型  :中肉中背
喫煙  :非喫煙者(5年前に禁煙)
生活習慣:深夜1時頃までには寝てます
仕事  :事務職
ストレス:大きなストレスはありません。(強いて言えばこの症状!)
運動量 :平均よりは少ない(一般平均は5000歩)
食事  :好き嫌いなくバランスを考えて食べています(大体自炊)
休日  :それなりにアウトドアも楽しんでます


うーん、運動不足なのが怪しいけど、急に立てなくなるほど筋力が弱まるのは変です・・・。
【原因・治療法を考えるの最新記事】
posted by まめ
edit  re
この記事へのコメント
ギランバレーを疑ってください
Posted by クル at 2013年11月01日 08:11
霊界物語
Posted by s at 2014年02月23日 01:06
私はバセドウ病で同様の症状を経験しましたよ。
採血の検査結果でCK(CPK)の数値が上がると極端に筋力が弱っちゃうんです。
私の場合、特に夏場は要注意でした。
Posted by ノド元 ネコ太郎 at 2014年04月06日 14:55
私も現在、原因不明の筋力低下が進んでいます。
神経内科で重症筋無力症という病気があります。(私の場合はすべて否定されて経過観察中です。)
受診してみられてはいかがでしょうか。

他人事とは思えなかったのでコメントさせていただきました。
Posted by conohana at 2014年08月11日 16:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

