広告の読み込みに失敗しました。

2013年09月12日

2013 09.12 Thu

カテゴリ:病気の可能性

似た症状の人の記事をみかけた。

急に足に力が入らない・恐らく自律神経失調症
http://www.healthyjp.com/blog/20120527a/

要約すると、
・片足の膝から下の力が抜けてしまって、
 暫く動けないことが(少なくとも数日内に2回)あった
・病院に行かずに過ごした
・自律神経失調症の症状に当てはまる
・特に治療もしないで、徐々に回復した

自律神経失調症とは
基本的に自分の意志ではコントロール出来ない体の機能が正常に働かなくなる症状。
関節の症状として「肩こり、筋肉の痛み、関節のいたみ、関節のだるさ、力が入らない」がある。
というもの。


ただ、にわかには信じられない。

自律神経失調症という病気自体に詳しくないというのもあるけど、症状の「肩こり、筋肉の痛み、関節のいたみ、関節のだるさ」は、私の場合、どれも全く当てはまらない。

「力が入らない」のは、何かを失調(正常ではない、という意味で)しているのがたしかに原因だろうけど、自律神経失調症という括りは、あまりにアバウトに聞こえる。

具体的に、何がどうなって力が抜けるのか?その解決方法は?
私は知りたい。
posted by まめ
edit  re
×

